法務局から電話が…(^^;

2017.12.5

先ほど法務局から電話がかかってきました…

ま、12/1に登記書類を提出した際に、来週は“登記書に記載してある電話番号“”に出られるようにしといてください!とは言われていたので、覚悟はしてましたが、この電話は書類に不備があった場合の補正依頼と聞いていたので心の準備は出来てました。

気持ち的には嫌な待ちだったので、しぶしぶお話を聞いてみると・・・

特に問題ないのでこのまま進めます!

との事で、明後日無事登記が完了しているか法務局に問い合わせて確認してみてください!との事でした~

なんと…パーフェクトや~♪

はっきり言って、提出前の個人チェックで1文字誤字を発見したレベルなので、ぜってー補正で戻ってくると思ってました。。。(^^;

という事で、12/7に法務局に電話して無事登録されていれば立ち上げは終了!

そして実はこの登記完了を非常に待ち望んでいまして、ここでやっと“法人番号”というものが発行されるのです。

法人口座と法人カード申請には、この“法人番号”が必要になりまして、ではなぜ法人口座が早く欲しいかと言うと、日々のお金のやり取りを預金出納帳で処理したかったのです。(経理の話)

今後はカード決済も含めて銀行口座で処理できるので、帳簿と残金照会など、金の流れがわかりやすくなるという事です。

※経理のお勉強し直し中なので間違っていたらすんません…

さて・・・色々調べていると、法人カードや法人口座でも色々とわかって来た事がありましたので、次回はそんな話をしたいと思います。

とりあえず…お疲れ様でしたm(__)m

結果・・・会社は自分ひとりで立ち上げられる!ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。