法人口座開設~

2017.12.09

会社設立から1週間…登記後の処理で仕事どころではない。。。とりあえず今週は社用車関連で、車屋さん行ったり、車庫証明取ったり…

そして昨日、法人番号の入った書類が届いたので、法人口座開設で動いてました。

で・・・色々調べてみたら、なかなか便利な方法があったので、記載しときます。

とにかく経理をするにあたり、預金出納帳と日々のお金の出し入れを法人カードを使ってイコールにしたいため、

①法人口座の開設

②法人カード作成

この2つを早くやりたかったのです。

主にお金の出し入れもネットを多用する事になると思うので、手数料の安いネットバンクにすることは決めてましたが、なんと“住信SBIネット銀行”は“Visaデビット付キャッシュカード”が付いているため、法人口座開設と共に法人カードも作れ一石二鳥という事がわかりました。

しかもデビットなので、カードを使ったその場で引落というわかりやすさ!時間差の引き落としが大嫌いな人なのでデビットも好都合です。

という事で早速申し込みしました。

ただ唯一の不満は・・・“ETCカード”が付けられない。。。

営業する事が多くなると予想できるので、ETCカードも法人で発行したかったので、やはり別のETCが発行できる法人カードを作らなくてはいけないのか???

と色々調べていたら、国が支援している“ETC専用カード”なんてあるんですね。。。

ETC専用なので、もちろんクレジット機能は付いてません。

これを法人として発行しとけば、そのままネット銀行から引落になるので、この2つで用が足りてしまう!

よかった。。。変なクレジットカードが増えなくて・・・

という事で、この組み合わせで行ってみる事にしました~

審査落ちたりして。。。(^^;

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。