本日より営業~

2018.01.04

会社1期目の年であり2018年度がスタートしました。

さて…このブログでは会社運営内容を主に記録してる訳ですが、事業内容としては3本の柱がありまして、そのうちの1つが“ビーイーブランド”というブランド展開なのです。

“MADE INJAPN”

に拘った野球ブランドな訳ですが、開発費・広告宣伝費・仕入れなど結構お金の消費が激しい…(^^;

まーこの事業は、もっと先を見ているので利益云々より質とオリジナリティー感優先で動いてるんですけどね。

ただ、経理もやっていると想定通りではあるものの、資金が減っていくと心に響くものがありますw

資金という意味だと融資を受ける方法もありまして、実はもう創業計画書&事業計画書は作ってたのですが、商工会議所に相談に行った所、必要ないのに無理矢理借りてる感のある計画書なのを見抜かれて、自分でも資金がないと不安なので・・・レベルだったので、金利払うだけ勿体ない!という事で1期目は融資を受けない事で落ち着きました。

この辺も、まだまだ経営者として知識不足だなぁ…と日々勉強ですw

image