やってしまった…(^^;

2018.05.02

バッテリーの持ちも悪くなってきたため、i-phoneを新しくしました~

とにかく電話帳だけは確実に移したいため、i-tunesにてバックアップを取り、新しいi-phoneでバックアップを復元しました。

不安を覚えつつ、新しいi-phoneを起動してみると・・・

すげぇ…アイコンの並びからメールの内容、写メ、パスワード、ネットワーク設定まで!全て完全に移行でき以前のi-phoneと使い勝手が一緒で、便利になったもんだ!

と感心しつつ、ここまで完璧に移行出来ていると何の疑いもなく完全再現されているとばっかり思い込んでしまいました。。。

以前使っていたi-phoneも“6”なので捨てるのも勿体なく、違った用途で使うために個人のデータは全部すて工場出荷状態に戻しました。

で・・・新しいi-phoneを快適に数日使っていたのですが、いざ取引先と連絡を取ろうと電話帳を見た瞬間に凍り付きました。。。

そうなのです・・・何故か電話帳データだけ一切移行されてなかったのです。。

i-turesで電話帳だけ取り出そうともがんばってみましたが、そもそも電話帳のデータが残ってないみたいでどうにもなりません。。。

まさか、一番移したかった電話帳だけ移行できていないとは。

移行後、見事なまでに再現されていたので、肝心な電話帳を確認せず元のi-phoneを真っ新にしたため終了です。。。

ま、仕事関係は最悪調べれば何とかなりますが、電話だけで繋がっていた友人関連は全滅しました。。。

人との繋がりがこんなに簡単に切れてしまうとは。。。

はぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。