休んだ~♪

2018.08.16

なんとなく職業柄?お盆休みというか夏休みって毎年決まって忙しく、ゆっくり休んだ記憶が無かったのですが、今年は思い切って連休を取りました。

そして地元、岡谷の太鼓祭りを小学生以来見て来たのですが、昔と感性が全く変わっている・・・(^^;

小学生の修学旅行で奈良・京都が良くわからなかったが、大人になると超面白い!!まさに、そんな感覚で、昔の伝統がぎっしり詰まった太鼓の演奏が迫力満点で最高でした。

長野を離れてからはずっと北海道にいたため、なかなか地元長野のイベントには参加できてなかったので今後は色々と参加したいですね。

ちなみに次の日は帰省で見れませんでしたが15日の諏訪湖の花火大会と、辰野町のホタル祭り(6末かな?)が絶品です!!

そんな感じでバッチリ充電できた所で明日からまたがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。