仮想通貨の闇

ビットコインで数年前より注目されてきた仮想通貨。

何かと調べるのが面倒くさい、どうも胡散臭い、新興業界で不安・・・などなど結局電子で作っているお金なのでハッカー集団による一網打尽疑惑などがあり、あまり関わらないようにしてましたが、ちょっとお仕事で関わる必要がでてきたので、興味本位で調べてみました。

で・・・仮想通貨とは円やドルみたいな感じで国別ではないですが、運営会社別?により色んな通貨がありまして、日々証券取引みたいな感じで価格があがったり下がったり・・・そんな感じで、そこで利益を獲るデイトレーダーみたいなのが出てきた感じですかね。

有名人も参入して大儲けしただの、大損失をしただのニュースになっているのをよく見ます。

という事で・・・口座を作るのはタダ!という事で、“松田翔太”推しの私としては、“coin check”で作るしかない!

と口座を開いてみました。

・・・と、ここまでは簡単なのですが、試しに10000円口座に振り込んでみたところ、何日たっても入金されず・・・(^^;

色々調べてみると、振り込み指定の口座=自分coincheck口座じゃなかったのね。。。(^^;

そして振り込み名義を指定された数字と名前じゃないと処理できず…←いや確かに書いてあったけど単純に忘れてただけ。。。

しょうがないからコインチェックに問い合わせたところ、そこが合ってないと処理できない!振り込んだ銀行に相談してください!

・・・。

何?この放り投げ感・・・。。。

という事で終了。

ま、仮想通貨は先がどうなるか見えないので、株とか宝くじみたいな感じですかね。

保証も環境の整備も整っていない、追い付いていないで、余力のあるお金でやりましょう!あくまでも資産運用だと思います。

高い勉強代になりました(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。