久々のゴルフ…

2019.06.20

東京都にある“立川国際カントリー倶楽部”で1日ゴルフをしてきました。

立川国際カントリー倶楽部 はこちら…

なかなか都内のゴルフ場はお高いのですが、ちょいと縁がありまして無料プレイ。

ここのゴルフ場は都内でもやや格上?(中の上という話も…)に位置付けされ、有名芸能人をメンバーさんに抱えているようで、ゴルフ場にしては珍しい260ヤード(300打っても大丈夫)を打てれる練習場を備えたゴルフ場なのです。

・・・とは言え、ゴルフから遠ざかっていたため、約3年ぶり?のコースに緊張気味で回りましたが、整備もキレイにされており、非常に楽しく清々しい1日を過ごさせていただきました。

で・・・問題のスコアですが、久々ゴルフですっかりアプローチの仕方を忘れてしまい前半はガタガタの55・・・(^^;

しかーし、後半はやっとアイアンの距離が合ってきて、苦手なアプローチの階数が減った事もあり43と持ち直し、なんとか100は切れました。。。(^^;

コースを回った印象は特にトリッキーなコースもなく、バンカーの配置がコースに効いている感じで配置もされていなかったので、素直に楽しめるオーソドックスな印象でした。

上級者には物足りないかも・・・

それにしても大自然に囲まれてするゴルフは最高!

なかなか時間が取れないけど、定期的に行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。