事業内容

2018.1.14

さて…会社立ち上げから申請書類など、面倒臭い内容は書き綴ってきた通りですが、雑務処理も落ち着いてきた所で、そろそろ会社を回す事を考え仕掛けていかないといけない訳で、今年1年で立ち上げたい事業は3つ!

そのうち1つ目の野球ブランドに関しては半年ほどかけてベースは出来たので、3月くらいまで営業を仕掛けたら放置する予定。

あとは注文がどれだけ来るか・・・になるのですが、まだまだ知名度は低いため、ここの利益はそれほど考えてません。

で、そろそろ第2、第3と仕掛けるべく動き始めています。

定款に記載した弊社の事業目的はこちら!

  1. スポーツ用品の企画・製造・販売
  2. オリジナル商品の企画・製造・販売
  3. デザイン全般製作業務
  4. コンピュータシステム及びソフトウェアの企画・開発・販売
  5. インターネットの企画・制作・実施
  6. 上記各号に附帯関連する一切の業務

※記載している事業内容以外の事をやる場合、また定款を直して提出する必要があるため立ち上げ時に可能性のある事業目的は全て記載してます。

↑上記の事から、記載している内容は会社としてやる可能性のある事業内容であって全部やる訳ではありません。

という事で2本目の柱の着手で年明けから動いていた訳なのですが、立ち上げようとしてるのは2と3番でして、2番の

★オリジナル商品の企画・製造・販売

こちらは情報収集と開発してくれる会社(もう目星はついてます)と話してますが、開発費が結構かかります。

そして、爆発するか外すかの博打的事業なのです。。。(^^;

同期が社長をやってる会社があるので、費用という面では、そこと組んで共同開発って手もありますが、爆発した時に利益が半減…とか色々と悩んでますw

2番はそんな感じなので、やはり3番の

★デザイン全般製作業務

かな?ここが一番長くやってきた仕事なので、年賀状ばら撒き作戦により?昔から付き合いのある関係者から仕事のオファーがちらほら入ってきていまして…

4月以降はデザインの事業をがっつりやってキャッシュを蓄えようかと思っております。

そんな感じで、ここまでは予定通りに来ていますが、ここから先は上がるも下がるも自分の動き次第…

これが社長なんだ。。。と嬉しい反面プレッシャーも凄いっすw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。