決算終了

2019.02.17

決算は無事終了しましたが来期忘れないようにメモ。

  • 税金の納税は自己申告。基本決算処理ではじき出された納税額をこちらから振り込みます。(間違っていた場合は後に国から過不足・過払いで連絡がくる)
  • 長野の県民税には森林保護の税金がプラスされる。

以上の2点を覚えておくべく記載。

決算後に国から用紙が送られてくるので、それに金額を記載して銀行で支払い。

また、私の場合は連絡が来て、県民税が足りないとの事で振り込み用紙が届きました。

一応、ちゃんと計算したつもりなので何のプラスか確認したところ長野県限定“森林保護”の税金らしい。。。

知らないところでチクチク取られる税金が結構多い。。。(^^;

ということで決算完全終了でした。

つか、次は確定申告か。。。

めんどくさい。。。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。