ペンタブ

2018.03.30

イラスト系の大きい仕事が入ってきたので、しょうがないから“ペンタブレット”を購入しました。

仕事で使うので、使い慣れたワコムのタブレットを探していたのですが、何やらワコム以外でも安価で使い勝手の良いモノが多く出てきている。

最終的に“One by Wacom medium”と“XP-Pen  Deco01
”に絞りまして、最終的に“XP-Pen”を買ってみました。

このXP-PenはMサイズ、そして筆圧感度が“8192”でありながら6000円を切る価格。。。

う~ん…今まで使っていた高っかいペンタブって何だったんだろ。。。

という事で、本日到着しまして、早速ドライバーダウンロードして使ってみると・・・

真っすぐ線が引けない。。。

ただタッチしてるだけで震えてる。。。

サポートと色々やった所・・・

初期不良でした(^^;

さすが中国製!!笑

新品と交換してもらう事になり送り返しました~

という事で使い勝手はまた次にでもw

image

感性が変った?

2018.03.30

最近、桜や梅がキレイだ…

と思う事が多々あります。

ずっと部活動~仕事と目一杯突っ走ってきたこともあって、会社を設立した事で“心に余裕”が出て来た現れなのかな?

今までには全くなかった感覚です。

もしくは、年齢によって感性が変った?

どちらにせよ、こういった感性の登場によって日々癒される事が多くなりました。

きっと良い事だw

image